トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

サウジアラビアRC回顧

本日はアセレラシオンが出走ですがその前にシュトラウスの回顧したいと思います。 結果は3着と、人気からは残念な結果となってしまいました。 しかしレーベンスティールのラジオNIKKEI賞の3着時とは全く受け止め方が違います。 スタート出遅れた後折り合い…

連勝ストップと転厩

本日はディオファントスが出走して5着でした。 これで連勝はストップしてしまいましたが未勝利馬の格上挑戦ですから 仕方がありません。 レース自体は文句なく、久々に力を出し切ったレースだと思いました。 2000m戦は頭数も少ない場合も多いので 今後もロ…

3週連続勝利

先週は、ブルメンダールが障害OPを勝ってくれました。 未勝利でのパフォーマンスから、昇級初戦でもやれるのでは? と思っていましたが、前走はスムーズさを欠き惨敗してしまいました。 今回は、結果的に鞍上も強化された形となり 馬の気分を損なわないベス…

モレイラといっしょ!

レーベンスティールが見事セントライト記念を制し、ソールオリエンスに新馬戦で負けた借りをかえしました。今回は枠順や仕上がり度合などで優位だったと思いますが、きっちり勝てたことを素直に評価したいです。 注目の次走ですが、同日に現役最強馬の秋天出…

キャロ応募結果

本日、キャロットの応募結果がきました。 ブルーメンブラット22 〇(母馬優先) リプリートⅡ22 〇(一般) 最優先は可能性0だったので×取り成功です。 リプリートⅡ22は初日ランクインしていたので 一般まで回ってくるのか?と思いましたが 大成功です。 大…

2歳世代全頭新馬勝ち

昨日、シックスペンスがデビューし 断然1番人気に応え快勝してくれました。 開幕週のインピッタリのレース振りで 2着との着差も無く、タイムも遅いので あまり評価されないかも知れませんが インの狭い所から抜け出したところや ゴール前の差し返しを見る…

キャロ応募結果

水曜日にキャロットの募集が締め切られましたが、今回応募したのは 母馬優先一般でブルーメンブラット22と一般でリプリートⅡ22です。 最優先は×取り応募です。 ブルーメン22は、画像、動画、測尺が良かったので 高齢出産ですが、押し種牡馬のドレフォン産駒…

キャロ募集

明日はキャロットの募集締め切り日となります。 今年はサンデーに出資しませんでしたので、今回を逃すと 来年デビューする馬がいなくなります。 母馬優先対象は3頭。いずれもブルーメン血統となります。 まずはヴィルデローゼ。フォラブリューテと同じ宮田厩…

特別登録

フォラブリューテの日高Sに登録がありませんでした。 公式によると、週末に軽い熱発があったようです。 症状は軽いので登録は迷ったとの事でしたが 結局は登録なしとなりました。 特別登録は登録料がかかりますが、登録しておかないと 出走が叶いませんので…

出走連絡のため復活

とりあえず最近の出資馬、活躍馬を列記します。 ・レーベンスティール(セントライト記念予定) ・シュトラウス(サウジアラビアRC予定) ・アセレラシオン(プラタナス賞予定) ・シックスペンス(9/10メイクデビュー中山予定) です。

追加募集馬出資

キャロットの追加募集の結果が今日発表されました。 申し込んでいたのはトウカイライフの20でした。 結果「〇」 掲示板等で1番人気では?と言われていたので 当たるとは思っていませんでしたが、嬉しい誤算です。 リアルスティール産駒は見栄えがしますよね…

桜花賞出走

出資馬のフォラブリューテが桜花賞に出走します。 3歳クラシックレースでまだ桜花賞だけは出資馬が 出走してませんでしたので、出走だけでも嬉しいです。 それが元出資馬の娘ですからなお一層喜ばしいです。 ブルーメンブラットの仔がGIに出走するのも初…

4着

オールフラッグのデビュー結果は4着でした。 2番人気だったので残念な感じですが ダート短距離は番組も多いので そのうち順番が回ってくるのではないかと思います。 次は東京の1400m戦でしょうか。 続戦を希望です。

抽選突破のデビュー戦

26日、日曜日、中山4Rのダート1200戦の新馬戦にオールフラッグがデビューします。ダート短距離の新馬戦は除外馬が多く、当初は10/2のデビューをもくろみ早めに投票する作戦でしたが通ってしまいました。 10/2なら現地応援も考えていましたが、叶わなくなっ…

キャロット抽選結果

キャロットには、最優先を含めて3頭申し込んでました。 以下申し込み馬と結果です。 最優先バツ1・・ディオジェーヌの20→〇 一般・・・・・・フェルミオンの20→〇 一般・・・・・・ジュモーの20→× フェルミオンは、これぐらいの価格では抜群に馬体が…

鼻出血と出資確定

先々週ですが、ブルメンダールが惨敗してしまいました。 敗因は鼻出血とのこと事です。レースぶりは前目にも付けれず、末も不発という感じで全く見所が無かったので、最初から鼻血が出てたという事にして、充分休養して復帰して貰いたいと思います。昨日キャ…

デビュー勝ち

一年前もブルメンダールの新馬勝ちで同じ見出しで投稿しました。 今日は妹のフォラブリューテが同じく新馬戦を勝ち上がりました。 ブルーメンの仔達は、所詮に強いのですが、この仔のパフォーマンスは 兄弟随一でしょう。 2戦目がカギとなりそうですが、無…

当たった!

キャロットのキャンセル募集に応募して当たりました。 クルージンミジーの19、オールフラッグです。 兄のフジノタカネがお気に入りなのと 天栄に見学に行ける関東馬、 また一次募集であまり人気が無く、当たり易いかと思っての 応募でした。 最近、一口や馬…

あけましておめでとうございます

出資している、ブルーメンブラットの19の馬名を応募しました。最近採用されていないので今回は何とか採用されて欲しいです。採用されやすい馬名だと思います。キャロットは1月6日までですので比較的早く決まりそうです。 今月はなんといってもクラージュ…

デビュー勝ち

ブルメンダールがデビュー戦を勝利しました。ちょっと人気になりすぎの感がありましたが、結果が出せて良かったです。 次走は短期放牧を挟んで第5回東京開催でしょうか。マイラーっぽい体型ですから距離短縮となりますが、京王杯2歳Sを経由して、結果が出…

デビューやら抽選結果やら帰厩

明日、期待のブルメンダールがデビューします。 木曜日の追い切りは、セントライト記念出走のサトノフラッグと併せましたので、色んな所で確認する事が出来ると思います。前肢が伸びてて良い走りに見えました。レースが楽しみです。キャロットの抽選結果が届…

初勝利

サンデーで出資しており、母親も出資していたユークレースが初勝利をあげました。 近走外枠ばっかりだったので、今回開幕週で最内枠を引き当てた段階でかなりテンションがあがりました。 レースでは予定通り好スタートを切って、マイペースに持ち込みゴール…

レアリスタ引退

キャロットの1歳馬の出資が決まったと思っていたら最年長のレアリスタの引退が発表されてました。ここまで引っ張ってきたので残念ではありますが、致し方がないと思っています。晩成型だと思っていましたが急激な能力の減退に、馬の難しさを再認識しました。…

キャロット応募結果

今年のキャロットの出資馬はブルーメンブラットの18に無事決まりました。ツアー時の周回画像が決め手です。復帰戦を無事5着で終えた、グリューネリヒトは無理せず放牧に出されるそうです。代わりにユークレースが戻ってきます。10月13日の東京開催が…

復帰

今週の土曜日、中山7Rでグリューネリヒトが鼻出血休養から復帰します。予定していた追い切りが出来なく、今回は回ってくるだけのレースになりそうです。あっさり勝つようなら大成が期待出来るのでは無いでしょうか?

久々のメイクデビュー

サンデー所属馬のユークレースが明日デビューを迎えますので更新します。 血統、値段からそんなに期待はしてませんでしたが、牧場育成時から クラブコメントがやたらとイイので少しは期待してました。 入厩してからも威勢の良いコメントが聞かれまして 現状…

ダービー所感

2週間経過してしまいましたが、クラージュゲリエが出走したダービーの所感を書いておきます。 新聞紙上では△が結構ついていましたが、結果的には7番人気でした。当日は予定通り現地応援に行きました。クラージュゲリエを生で見たのはこの日が初めてです。…

ダービー本番

クラージュゲリエは無事ダービーに出走することが出来そうです。調教は皐月賞当時とは一変してますのでなんとか上位人気馬にくらいついて貰いたいところです。 距離適性なんかは上位3頭以上にあると思っています。キャロット所属馬で口取りも出来ないですが…

ダービー鞍上

昨日クラージュゲリエの鞍上が三浦騎手に決まったと発表されました。待たされたあげくにこの騎手なのでガッカリしたのが正直なところですが、掲示板を目指すなら悪くないと考えることにしました。当日は現地応援を考えていましたが止めようかと思っています…

ダービー出走へ

クラージュゲリエが皐月賞にて5着入着をはたしてくれましたので、はれてダービーへの出走が叶います。出資馬として初の快挙です。上位入選組らよりは距離が伸びて良さそうな、馬体、血統ですから今度は馬券圏内をめざしてもらいたいところです。