トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引退

シルバーポジーが今週出走する予定でしたが、故障のため急遽引退となってしまいました。3月末までに引退が決まっており、悔いの無いような仕上げでレースに臨んでくれるかと期待していただけに結構ショックでした。グリューネリヒトも鼻出血のため休養してお…

地方デビュー

ブルーメンクローネが名古屋で地方デビューで初勝利をあげました。馬体重はプラス25キロと大幅に増えていましたが、成長分とのことでした。レースは危なげなく6馬身差をつけました。この調子なら3連勝は無理なく達成出来るのではないでしょうか?夏競馬…

人気通り

クラージュゲリエの共同通信杯は2着から大きく離された3着に終わってしまいました。結果的には人気と結果が同じようになってしまいました。これだけ2頭に離されると現段階での実力差がハッキリあると思いました。あえて言うなら目一杯の仕上げでは無かっ…

レース前

共同通信杯に出走のクラージュゲリエですが、現在6倍代の4番人気。いくらなんでもナメられ過ぎだと思う。良馬場回復、プラス12キロも良いでしょう。

復活の兆し

東京新聞杯に出走したレアリスタは11着の成績でした。ただ着差は0.7秒。上がりも久々に33秒台が出せました。レースの流れとしては内枠が上位に来てますから、この馬の様に大外を回しては余計に不利だったと思います。厩舎の努力もあり、復活の兆しが見えてき…