トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

モレイラといっしょ!

 レーベンスティールが見事セントライト記念を制し、ソールオリエンスに新馬戦で負けた借りをかえしました。今回は枠順や仕上がり度合などで優位だったと思いますが、きっちり勝てたことを素直に評価したいです。

 

 注目の次走ですが、同日に現役最強馬の秋天出走表明があったため、菊花賞になりそうです。やはり適正、地の利は秋天でしょうが相手が悪いです。昨年秋天獲ってるんですから違うレースを選択して貰いたいところです。

 

 さてその菊花賞ですが、鞍上の決まっていないダービー馬も出走を予定していますが、堀厩舎所属馬ですから、モレイラを乗せることは大いにありえそうです。そうなるとレーベンにはルメールでしょうか?戸崎だけは止めて欲しいですね。

 

 そのモレイラ騎手ですが、JRAの重賞制覇は5年ぶりとのことです。もっと勝っていたイメージがありますが、香港やドバイでの結果だったんでしょうか?その5年前の重賞勝ち馬が同じキャロットのクラージュゲリエです。なんと自分の重賞勝ちもこのラジニケ京都2歳S以来です。すなわちモレイラと一緒。

 

 昨日のセントライト記念がこのところの出資馬のハイライトでしたが、今週末以降も出資馬の出走が毎週予定されています。

 

9/23 清秋ジャンプS ブルメンダール

10/1 1勝C芝2000m ディオファントス

10/7 サウジアラビアRC シュトラウス

10/14 プラタナス賞 アセレラシオン

10/22 (菊花賞 レーベンスティール)

10/29 (秋嶺S オールフラッグ)