トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

ダービー所感

2週間経過してしまいましたが、クラージュゲリエが出走したダービーの所感を書いておきます。

新聞紙上では△が結構ついていましたが、結果的には7番人気でした。当日は予定通り現地応援に行きました。クラージュゲリエを生で見たのはこの日が初めてです。馬体重は500kg近くありますが、血統からのイメージよりは薄くて華奢な印象でまだまだ成長途上の印象を受けました。トモの踏込も募集時の歩様に比べて浅く感じました。

レースでは積極的に好位に取り付いて、最後は止まってしまいましたが現状での実力は発揮出来たのではないかと思いました。しかしもう少しで掲示板確保だった点は残念です。

レース後も無事で北海道へ放牧に出されましたから、菊花賞目指してまた頑張って貰いたいです。輸送は苦にならなそうなので、僚馬との兼ね合いで秋緒戦はセントライト記念かもしれいないと勝ってに思っています。取り合えず1戦して菊花賞でしょう。