トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

連勝ストップと転厩

本日はディオファントスが出走して5着でした。

これで連勝はストップしてしまいましたが未勝利馬の格上挑戦ですから

仕方がありません。

レース自体は文句なく、久々に力を出し切ったレースだと思いました。

2000m戦は頭数も少ない場合も多いので

今後もローカルに限らずとも出走出来そうです。

 

週中にフォラブリューテの転厩が発表されました。

牧場で体重を増やすも、入厩するとガクッと減ってしまうので

転厩を希望してましたので良かったです。

転厩先の嘉藤厩舎もこれから伸びていきそうな厩舎ですから

楽しみです。

嘉藤調教師は、レディパステルオークス祝賀会で

見かけて、当時は新人騎手扱で頼りなさそうなイメージでした。

騎手上がりの調教師は、騎手時代の成績が良くない方が

成功すると思っていますので、その点も良いファクターです。