トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の結果

グリューネリヒトは7着、ヴィルデローゼは5着、シルバーポジーは2着でした。 まずグリュネリヒト。今回は出遅れることなく中段の良い位置につけて直線までもってこれました。直線も残り100mあたりまでは手ごたえが良かったように見えましたが、そこから急に…

1日前

結局レアリスタは来週の東京新聞杯に回ることになり、明日の生観戦は残念ながらグリューネリヒトのみとなりました。 そのグリューネリヒトの評価ですが、新聞では4番人気位の評価でしょうか。馬券の前日販売では現在3番人気です。もっと人気になるとは思っ…

武豊報道

クラブ公式ではありませんが、クラージュゲリエの鞍上が武豊騎手に決まったとの報道がありました。トップジョッキーには違い無いのですが、全盛時の勢いはありませんから不安の方が大きいです。ダービーまで続けて乗ってくれて、大舞台では経験値を生かした…

エースの帰厩

クラージュゲリエが今日帰厩しました。まだハッキリと次走を明言してませんが、予定通り共同通信杯でしょう。 問題は騎手が誰になるか?ですが個人的には川田騎手ではないかと思います。同厩舎のサトノルークスはまだ放牧の様で、きさらぎ賞に出走予定のダノ…

1週前

来週出走予定の馬達が更新されています。 まずはレアリスタ。近走のスランプはメンタル面が原因だと陣営は見ているようです。キャピタルSを3着になってからその後は見どころのなレースが続いてるので、出来れば東京新聞杯に出走させたかったようです。しか…

パールデュー

日曜日の京都の新馬戦で、ブルーメンブラットの仔、パールデューがデビュー勝ちを収めました。馬主は吉田和美さん。キャロットではありません。 当初はキャロットで募集される雰囲気でしたが体質が弱かったからか、最終的には募集リストに掲載されることはあ…

年初の各更新

レアリスタはや東京での出走を目標とのコメントが出されました。東京新聞杯という選択肢もありますが、相手も強くなりますし、厩舎に置いておく期間も長くなるので、やはり4勝をあげている東京の2000m戦である白富士Sに出走でしょう。問題は騎手ですが、石…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年は積極的に更新して行こうと思います。 まずは現在の出資馬のまとめです。 ・レアリスタ(牡7歳、キャロット) ・シルバーポジー(メス6歳、サンデー) ・ヴィルデローゼ(メス5歳、キャロット) ・ブルーメンクローネ…