トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の勝利

土曜日ですが、シャンタルエットが初勝利をあげました。 スタート直後に躓いて落馬しそうな感じで、前走のような 先行が出来なかったので、もうダメかと思っていました。 3コーナー辺りから先行に取り付いていったので 最後はちょっと詰められましたが、バテ…

出走

本日、福島3Rの若手騎手限定レースにシャンタルエットが出走します。 待望のダート替わりですので、鞍上弱化でも期待したいところです。 変わると思ってますので馬券も買いたいと思います。 海外ビッグレースの馬券が買えるように法改正が行われたそうですが…

入厩と皐月賞予想

期待のレアリスタが堀厩舎に帰厩しました。 今度こそはデビューまでこぎつけてもらいたいものです。 東京の2000m戦でデビューでしょうか。 プリンシパルSは未勝利でも出れますがどうでしょう? 妄想はそれぐらいにして皐月賞の予想でも書きます。 人気上位…

桜花賞予想

ブログに予想を書くと一回も当りませんが 悔しいので書いておきます。 忘れな草賞ではミッキークイーンが外から伸びてきましたから 同じような競馬の出来そうなディープ産駒から 選びたいと思います。 個人的にはアンドリエッテに勝ってもらいたいのですが ◎…

予想

先週は帰省してて予想を書けませんでした。 今日、土曜日の予想をしておきます。 阪神牝馬ステークスは ◎レッドリヴェール です。 思ったより人気で、3時の段階では1番人気です。 しかし複勝の売れ方を見ると 最終ではスマートレイアーに抜かれて 2番人気に…

諸々

土曜日のシャンタルエットですが 果敢な競馬を見せてくれましたが 7着となりました。 先行出来たことは良かったのですが スローペースで踏ん張り切れなかったのは がっかりです。 個人的には芝では通用しないと思っていますので 早めにダートを試してもらい…

出走確定

シャンタルエットの出走が確定しました。 土曜日、阪神3Rです。 鞍上は嬉しい誤算の岩田騎手! 面子も初出走馬が多数で、これなら 掲示板以上は期待したいところ。