トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

キャロ募集

明日はキャロットの募集締め切り日となります。

今年はサンデーに出資しませんでしたので、今回を逃すと

来年デビューする馬がいなくなります。

母馬優先対象は3頭。いずれもブルーメン血統となります。

 

まずはヴィルデローゼ。フォラブリューテと同じ宮田厩舎予定です。

ちょっと厩舎に不信感がある点、流産明けの初仔ですが小さめなこと。

キズナ牡馬はシックスペンスがいる。ことなどから早々に見送りを決定しました。

一口12万5000円なら他に欲しい馬がいます。

 

本家ブルーメンブラットは、ドレフォンの牝馬です。

シュトラウスが衝撃のパフォーマンスを見せたことにより

ダート血統の牝馬で母高齢なのに強気の値段です。

当初は見送ろうと思いましたが、顔、馬格、脚元、歩様は高レベル。

皮膚が若干厚ぼったい以外は動画での欠点は見当たりません。

 

最後はブルーメンクローネです。母親は募集当時ブルーメン産駒で一番の

出来と思っていた産駒です。牝馬にしては馬格もありましたし、

その産駒もまずは馬格の良さを期待していましたが、初仔ということで

若干小ぶりです。血統的にはミッキーアイル牝馬ということ

リスト発表段階で有力候補でしたが、小さ目なのでだいぶマイナスです。

ヴィルデローゼ、ブルーメンクローネ共に若い繁殖ですので

今後に期待したいと思います。

 

といことで現在はブルーメンブラットを母馬優先一般で申し込もうと思っています。

しかし最優先を使うまでもなく出資は出来そうですから

もう1頭はバツ取りもしくは気に入った馬を最優先として選びたいと思います。