トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

特別登録

フォラブリューテの日高Sに登録がありませんでした。

公式によると、週末に軽い熱発があったようです。

症状は軽いので登録は迷ったとの事でしたが

結局は登録なしとなりました。

特別登録は登録料がかかりますが、登録しておかないと

出走が叶いませんので、迷ってたりしても登録だけは

しておくパターンが多いと思います。

なんらかのトラブルが発生し、絶対に出走出来ないと思えるのであれば

登録は見送ると思いますが、迷ってるなら登録はしておくはずだと

思っています。

ましてや今週末に出走がかなわい場合は、

札幌を引き払って美浦に戻らなくてはなりません。

北海道で1戦もせずに関東に戻るのはだいぶ無駄だなと感じます。

(避暑出来たという見方もありますが)

なので今回は単純に登録を忘れたんではないかと勘繰ってしまいます。

 

フォラブリューテは、紅梅S以降良いところがありませんし

馬格がないにも関わらず、放牧から入厩して20kg以上減るのは

どう考えても調整が失敗してると思います。

 

馬のためを思うならいっそのこと転厩も視野に入れて欲しいです。