トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

先週のことですが

レアリスタが同着でオリエンタル賞を勝ちました。 同着は初の経験です。 写真判定を拡大してみると僅かに負けているように見えます。 1000万下条件で着を拾うのが、賞金を稼ぐことに関しては 率が良いと思っていますので、負けていても良かったかな、 と思わ…

秋天予想

天皇賞(秋)は年間で一番好きなレースなので 今のところの予想を書いておきます。 ◎ラストインパクト 戦績見るとこここまで人気を落とす馬では無いと思います。 前走の札幌記念でも着順は悪いですが 勝ったディサイファからの着差は、 展開を考えると非常に…

キャロット応募結果

本日、キャロットの1次募集最終結果が発表されました。 トキオリアリティーの14は 最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選 ということで、×1は当選確定。 ブルーメンブラットの14は 母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選 ということ…

キャロット応募

シャンタルエットの結果は散々でしたが キャロットの応募は、最終日の昨日してみました。 最優先でトキオリアリティーの14。 一般母馬優先でブルーメンブラットの14の 2頭です。 トキオは母親の高齢がネックですが 産駒の成績が尻上がり気味であり 空胎明け…

シャンタルエット出走

8月23日(日)小倉8Rでシャンタルエットが復帰します。 キャロットで出資出来るか重要な復帰戦となりそうです。

宝塚記念予想

久々ですが、 ◎デニムアンドルビー。 牝馬ながら牡馬王道路線を歩んできたので。 ゴルシマークから差しきりを。

日本ダービー予想

日本ダービーは ◎サトノクラウンです。 実力が出やすいレースだと思いますが 今回はさらに各馬の能力に差があると思っています。 上位3頭が抜けて強いでしょう。 そんな中サトノクラウンを◎にした理由は 皐月賞での負け方です。 ドゥラメンテの派手さが目に…

オークス予想

◎ミッキークイーン。 馬体を維持出来ていたのが良かったです。 桜花賞組を軽視するとこの馬でしょう。

2頭出し

今日は東京で5Rと6Rに連続で出資馬が出走します。 5Rはキャロットのレアリスタ。 カフェブリリアントとの再三の合わせ馬で 未出走馬ながら注目度が高く、現在 単勝1.5倍のダントツ1番人気になっています。 入厩した当初から格上馬に引けとっていなかった…

天皇賞(春)予想

シャンタルエットの次走が決まりました。 5月17日の東京D1600m戦です。 6月からは古馬とのレースとなりますので 昇級緒戦で3歳限定でレースが出来るのは良かったです。 対戦メンバーはまだわかりませんが 新馬戦での東京コースの走りは悪くはなかったので …

久々の勝利

土曜日ですが、シャンタルエットが初勝利をあげました。 スタート直後に躓いて落馬しそうな感じで、前走のような 先行が出来なかったので、もうダメかと思っていました。 3コーナー辺りから先行に取り付いていったので 最後はちょっと詰められましたが、バテ…

出走

本日、福島3Rの若手騎手限定レースにシャンタルエットが出走します。 待望のダート替わりですので、鞍上弱化でも期待したいところです。 変わると思ってますので馬券も買いたいと思います。 海外ビッグレースの馬券が買えるように法改正が行われたそうですが…

入厩と皐月賞予想

期待のレアリスタが堀厩舎に帰厩しました。 今度こそはデビューまでこぎつけてもらいたいものです。 東京の2000m戦でデビューでしょうか。 プリンシパルSは未勝利でも出れますがどうでしょう? 妄想はそれぐらいにして皐月賞の予想でも書きます。 人気上位…

桜花賞予想

ブログに予想を書くと一回も当りませんが 悔しいので書いておきます。 忘れな草賞ではミッキークイーンが外から伸びてきましたから 同じような競馬の出来そうなディープ産駒から 選びたいと思います。 個人的にはアンドリエッテに勝ってもらいたいのですが ◎…

予想

先週は帰省してて予想を書けませんでした。 今日、土曜日の予想をしておきます。 阪神牝馬ステークスは ◎レッドリヴェール です。 思ったより人気で、3時の段階では1番人気です。 しかし複勝の売れ方を見ると 最終ではスマートレイアーに抜かれて 2番人気に…

諸々

土曜日のシャンタルエットですが 果敢な競馬を見せてくれましたが 7着となりました。 先行出来たことは良かったのですが スローペースで踏ん張り切れなかったのは がっかりです。 個人的には芝では通用しないと思っていますので 早めにダートを試してもらい…

出走確定

シャンタルエットの出走が確定しました。 土曜日、阪神3Rです。 鞍上は嬉しい誤算の岩田騎手! 面子も初出走馬が多数で、これなら 掲示板以上は期待したいところ。

高松宮記念予想

◎は最内枠のリトルゲルダ。 逃げ馬が競り合う展開を予想で 経済コースから好位差し出来る この馬を選びました。

日経賞予想

あまり出資馬で書くことがないので 本日の重賞レースの予想を書きます。 日経賞の予想は ◎タマモベストプレイ 前走同じGIIで2番人気だったのが急落。 勝ち馬で同じレースに出走のアドマイヤデウスとは 0.6秒差でしたが、斤量は2キロ差から同斤になります…

放牧

ディオジェーヌはレース後にフレグモーネを発症したため 今日、しがらきに放牧に出されました。 引退までにあと何走できるでしょうか。

シルバーポジー

2歳出資馬のビーポジティブの13の馬名がシルバーポジーに決まりました。 (結構前ですが・・・) すごく良いとも言えませんが 昨今の何語かわからん馬名からするとシンプルで分かり易くて まあまあ良いのではと思います。 期待したいです。

結果

全くひどい結果でした。 先行出来なかった時点で惨敗は覚悟しました。 故障かと思ったほどでしたがレース後は 煩そうにしていたのでダメージはないのでしょう。

馬体重

ディオジェーヌは今のところ、1番人気ですが少しでもプラス体重なのは良かったです。 今週は馬場が乾いて外差し有利とは言えなくなったのもプラス。

久々に更新

明日、ディオジェーヌが中山の8Rに出走します。 他馬の戦績、鞍上から押し出されるような人気を背負いそうです。 枠順も最内枠をゲットして条件がそろったと思います。 これで馬体重がプラスで出てきてくれれば最高です。