トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

桜花賞出走

出資馬のフォラブリューテが桜花賞に出走します。

3歳クラシックレースでまだ桜花賞だけは出資馬が

出走してませんでしたので、出走だけでも嬉しいです。

それが元出資馬の娘ですからなお一層喜ばしいです。

ブルーメンブラットの仔がGIに出走するのも初めてのことです。

名牝の仔が大成する確率は低いと思いますが頑張って貰いたいです。

 

さて桜花賞のフォラブリューテですが、例年より出走ボーダーが

低かった事で紅梅Sから直行出来き、余裕を持ったローテで

望むことが出来ました。馬格のなく、テンションの上がりやすい

フォラブリューテが中3週ほどで本番を迎える必要がなかったのは

大いにプラスに働くと思います。

 

鞍上は3戦中2戦の手綱を取ったルメールですから

これまた強調材料でしょう。

 

枠は先入れの大外枠ですからちょっと運がないと感じましたが

内枠で揉まれるよりは良いかなと思います。

 

最終的には7、8番人気で単勝20倍ぐらいに落ち着くかと思います。

単勝も買いますが、複勝を多めに買って応援したいと思います。