トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

ダービー鞍上

昨日クラージュゲリエの鞍上が三浦騎手に決まったと発表されました。待たされたあげくにこの騎手なのでガッカリしたのが正直なところですが、掲示板を目指すなら悪くないと考えることにしました。当日は現地応援を考えていましたが止めようかと思っています。

とにかく無事出走は叶えて貰いたと思います。

 

グリューネリヒトはNF早来に帰りました。なかなか更新がなかったのでまだ天栄にいるのかと思いましたが忘れられていたようです。これから暑くなりますから気候の良い北海道で療養して貰いたいと思います。

 

ユークレースは木曜日にゲート試験を合格したので、天栄に一旦放牧されました。スポーツ報知で取り上げられたところによると、厩舎サイドのコメントでスタミナがありそうとのことです。母親はオークス6着だったのでスタミナがあるのはわかるのですが、体型的にはマイルぐらいが丁度良いのでは、と思っています。まあ距離の融通があるのは良いことですから期待はしたいと思います。