トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮記念予想

◎は最内枠のリトルゲルダ。 逃げ馬が競り合う展開を予想で 経済コースから好位差し出来る この馬を選びました。

日経賞予想

あまり出資馬で書くことがないので 本日の重賞レースの予想を書きます。 日経賞の予想は ◎タマモベストプレイ 前走同じGIIで2番人気だったのが急落。 勝ち馬で同じレースに出走のアドマイヤデウスとは 0.6秒差でしたが、斤量は2キロ差から同斤になります…

放牧

ディオジェーヌはレース後にフレグモーネを発症したため 今日、しがらきに放牧に出されました。 引退までにあと何走できるでしょうか。

シルバーポジー

2歳出資馬のビーポジティブの13の馬名がシルバーポジーに決まりました。 (結構前ですが・・・) すごく良いとも言えませんが 昨今の何語かわからん馬名からするとシンプルで分かり易くて まあまあ良いのではと思います。 期待したいです。

結果

全くひどい結果でした。 先行出来なかった時点で惨敗は覚悟しました。 故障かと思ったほどでしたがレース後は 煩そうにしていたのでダメージはないのでしょう。

馬体重

ディオジェーヌは今のところ、1番人気ですが少しでもプラス体重なのは良かったです。 今週は馬場が乾いて外差し有利とは言えなくなったのもプラス。

久々に更新

明日、ディオジェーヌが中山の8Rに出走します。 他馬の戦績、鞍上から押し出されるような人気を背負いそうです。 枠順も最内枠をゲットして条件がそろったと思います。 これで馬体重がプラスで出てきてくれれば最高です。