トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年は積極的に更新して行こうと思います。

まずは現在の出資馬のまとめです。

・レアリスタ(牡7歳、キャロット)

・シルバーポジー(メス6歳、サンデー)

・ヴィルデローゼ(メス5歳、キャロット)

・ブルーメンクローネ(メス4歳、キャロット)

・グリューネリヒト(牡3歳、サンデー)

・クラージュゲリエ(牡3歳、キャロット)

ジェダイトの17(メス2歳、サンデー)

以上7頭です。

 

まずはレアリスタですが、毎日王冠惨敗の後、しがらきに放牧に出され12/27に帰厩しました。復帰戦は1/26の白富士Sでしょう。得意だった東京でも結果が出てませんからここで再度の惨敗なら進退にかかわるかも。左回りが良いのは変わらないでしょうがダートを試してみるのも良いかもしれません。

 

シルバーポジーは引退まであと1、2戦とのことですがまだまだやれそうなだけに厩舎の扱いには不満を感じます。12/21で547キロとのことで1/27予定されている条件戦に間に合うんでしょうか?まだ帰厩していないようですし。

とにかく後がないので渾身の仕上げてお願いしたいと思います。

 

逆にヴィルデローゼは騎手の選定や使い方に不満はありません。馬もコンスタントに出走してくれて頑張ってくれてると思います。いつも人気になってるので馬券の貢献度だけですね。こちらも12/26に帰厩したので早ければ1/26の京都ダ1400m牝馬限定戦ではないかと思っています。

 

ブルーメンクローネは中央未勝利の身なので一旦地方へ転籍の上、中央復帰を目標にしています。もうここまで来たら時間がかかっても万全の状態にしてもらいたいと思います。この馬の馬格ならダートで苦労することはないと思います。

 

グリューネリヒトは1/26の東京ダ1600mで昇級初戦を迎えます。当初は中山の黒竹賞かと言われていましたが間に合わなかったとの事です。そこはシルクの強い馬が出そうですから1/26で良かったのでないでしょうか。レアリスタの復帰戦と同日だと都合も良いです。ここを勝ってヒアシンスSへ進んで貰いたいです。

 

クラージュゲリエは共同通信杯を予定しているとのことです。牡馬クラシック路線も勢力図が見えてきましたらこの馬も割って入ってほしいところです。ダービー出走までの賞金は確保していますので、共同通信杯の後は皐月賞、ダービーとなるのでしょう。ケガ等が無いように行って貰いたいです。

 

ジェダイトの17は良いコメントを貰って順調そうです。個人的には芝向きと見てますので早い時期での芝デビューを目指して貰いたいです。アエロリットを成功させた陣営の手腕に期待です。