トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

天皇賞(春)予想

シャンタルエットの次走が決まりました。

5月17日の東京D1600m戦です。

6月からは古馬とのレースとなりますので

昇級緒戦で3歳限定でレースが出来るのは良かったです。

対戦メンバーはまだわかりませんが

新馬戦での東京コースの走りは悪くはなかったので

ダート適正を加味すると検討出来るのでは、と思っています。

 

今日は天皇賞(春)がありますので

予想を書いておきます。

当初はサウンズオブアースを本命にしようと思っていましたが

予想以上の人気なのと外枠になってしまったのが

引っかかります。

そこで阪神大賞典の2、3着馬に注目します。

ラストインパクトは1年で力を付けてきて

一線級とは差がないと思っていますが

その割に人気が高くないです。

京都大賞典のレース振りを見ても

京都が一番合うような気がします。

もう一頭のデニムアンドルビー

前走で距離に目途がついたと思います。

京都は勝ち星がないですが

馬券圏内を外した2走もGIで4着、5着という内容。

 

自分の馬券のスタイルは1頭の単複買いですので

パドックの気配でどちらにするか決めたいと思います。