トラちんの競走馬一口出資ブログ

競走馬の一口出資に関するブログです。社台・サンデー、キャロット会員です。

1週前

来週出走予定の馬達が更新されています。

まずはレアリスタ。近走のスランプはメンタル面が原因だと陣営は見ているようです。キャピタルSを3着になってからその後は見どころのなレースが続いてるので、出来れば東京新聞杯に出走させたかったようです。しかし賞金面で除外が濃厚なので白富士Sを選んだようです。そして騎手ですが再度石橋Jだそうです。メンタル面で工夫が必要ならまず騎手を替えるでしょう?今回も期待薄かな。

 

次にシルバーポジーです。この馬、調教は走りますが10日の追い切りでは一杯で新馬に遅れてました。まだまだ仕上がってないのかと思いましたが昨日の追い切りでは及第点が与えられたようです。鞍上は北村友Jで、最近サンデーR所属馬には一番多く乗ってるのではないでしょうか。シルバーポジーに関しても3回乗って、1勝3着1回と好相性です。引退まで時間がありませんから、最低でも優先出走権を獲得して頂きたいです。

 

グリューネリヒトは併せ馬で大きく先着し、高木師のコメントも強気です。休養明けで相手関係もわかりませんが、ここはヒアシンスS出走のため勝ちきって貰いたいです。来週一番の期待馬です。